インターン活動日誌

大田区議会 岡高志議員のもとでインターンをしている、ある大学生の活動日誌

2/11活動日誌

今日は大岡山の岡議員の自宅事務所にて打ち合わせを行いました。

 

始めに、途中参加の2人のインターン生と初顔合わせを行い、軽く自己紹介をし合いました。

高校生のインターン生もいて、とても意識の高い子なので自分も頑張らないとなと思いました。

 

次に、事前に岡議員から提示されていたいくつかのテーマについて、自分なりにチョイスしたものを発表し、4人で討議しました。

自分がチョイスしたテーマは下記の6個です。

 

・投資ファンド詐欺

・介護保険全般+生活保護不正受給

・行政施設効率運用

・産業振興

・電波活用

・トイレの洋式化

 

その中から僕は、行政施設効率運用をメインに研究課題として取り組むこととなりました。結構難しいテーマなので、岡議員にご指導いただきながら挑戦していきたいと思います!

 

残念ながら、その後予定があったので途中で帰らせていただきました。他のインターン生ともっと絡みたかったです。

 

次回のインターン日は2/13になります。