インターン活動日誌

大田区議会 岡高志議員のもとでインターンをしている、ある大学生の活動日誌

2/18活動日誌

今日は都庁で15時から行われた、予算説明会に参加しました。

 

最初に、都の職員の方が都の25年度の予算の概要について説明して下さり、その後質疑応答を行いました。

 

東京都の予算はインドネシアの国家予算に匹敵し、また歳入は税収の割合がとても高く「さすが東京都だなぁ~」と思いました。

やはり都も社会保障費の増大が顕著でした。

 

僕は岡議員の代理として参加し、かなり緊張しましたが、無事に役割を果たせてよかったです!

 

次回のインターン日は2/19になります。